夏なのに長袖

こんばんは~

ここ3日間続いた季節外れの肌寒さ。夜寝るとき冬用の掛け布団を出し、今日午前中は長袖の上着まで羽織りました。すっかり日が落ちるのが早くなったこともあり、夏の終わりのもの悲しさを感じてしまう今日この頃です。今月中旬まで続いた猛暑から一転、急激な気温低下で体調を崩さないようにしないといけませんね。

請求が来た今月の電気代にもため息…。仕方がない出費だと分かっていても、いざ支払う段になるとしかめっ面になってしまいます(+_+)

さて今週は三浦東部の地磯でメジナ釣り!久しぶりのメジナ釣りを満喫できたのは良かったのですが、肝心の釣果は今一つ。小型のメジナ君とフグ君がヤル気満々で手こずりました。釣果は最大22cm級までのメジナ×21匹、アイゴ32cm~37cm級×3匹、クサフグ×6匹、オハグロベラ×6匹、ササノハベラ×2匹、キュウセン×1匹、ドロメ(ハゼの仲間)×1匹でした。

調査場所は多い方が良いので、今回もスタッフKとは別行動。スタッフKの場所にはジャンボサイズのサヨリが回っていたようですが、私が入った湾最奥には回遊してきませんでした。今年はチビアイゴと小サバ軍団が鳴りを潜めているので、大漁シーズンの秋に期待が持てそうですね!!

DSC_0636_thump

フォローする

TOP