クロダイ狙いが面白そう!

キャプチャ

こんばんは~

ここ一週間ほどは右肩上がりで海水温が上昇中です!
グラフをよく見ると赤の塩分濃度・青の水温とも上げ潮時に上昇、下げ潮時に下降傾向を示しています。沿岸の冷たく薄い海水と、沖合の暖かく濃い海水がせめぎ合いながら、徐々に春の潮に変わってきています。

クロダイは潮に濁りが入っている場所で釣果が出ています。当店周辺の渚や浅い藻場も狙い目です!釣れ始めが遅れていたクロダイですが、今年はアマモの生育状況が良いため、ひょっとしたらGW明けもロングランで釣れるかもしれません。

さて昨日は磯釣倶楽部疾風の相澤さんと東伊豆の菖蒲沢(しょうぶさわ・渡船)でメジナ釣り!超久しぶりの伊豆を満喫しながらデカメジナ爆釣を夢見ていたんですが…。またしても厳しい結果でした!(>_<)!一発波を食らってバッカンごとブッ飛ばされ、終盤戦用に温存していたコマセを流失してしまいました。『またもや強制終了か…』と途方に暮れていると、心優しい相澤さんは何と自分のコマセを大量に譲ってくれました!!本当にうれしかったです。相澤さん、本当にありがとうございました!!

【今回の全釣果】
口太メジナ25cm~28cm×4匹、ササノハベラ×1匹

フォローする

TOP