良型メジナが見えたのに…

こんばんは~

昨日、今日と春らしい暖かい陽気でしたね!明日の天気は下り坂、南西風が強まる予報が出ています…。事務処理とかデータ処理がたくさんあるので、パソコン仕事の一日になりそうです。

さて昨日は磯釣り(メジナ釣り)に行ってきました(^_^)/準備中に潮下の磯壁際をユラユラ泳ぐ40cmはあろうかという良型メジナの姿を発見!!かなり気合を入れて頑張ってみたんですが、30cmのメジナ1匹だけの貧果に終わりました(涙)攻め方がまずかったようで、私はウミタナゴを交わせませんでした。次回はリベンジじゃ~~!!

周囲ではパッと見で40cmは超えているだろうと思われる口太メジナを筆頭に、30cm台中盤~後半のサイズがオキアミでポツポツ釣れていましたよ!!取り込みも軽やかで皆さんさすがの腕前だなぁと思いました!(^^)!あと、30cm~40cm前後のアイゴも結構掛かっていて、確認できただけでも10枚は出ていました。現場の水温が上昇したんだろうと思います。

フォローする

TOP