1000釣法チャレンジ中

こんばんは~
スタッフKです。

昨日は水温上昇の恩恵に与ろうと午後からメジナ狙いで三浦の地磯に繰り出しました。仕掛けは道糸の先にフロロカーボンハリスを10メートル取ってハリスの中に00ウキをセットするいわゆる1000釣法です。私自身つい最近始めたばかりの釣り方なので、仕掛けの馴染み、流し方、アタリの取り方とか慣れないことがたくさんあって正に悪戦苦闘しました。釣果も29cmのメジナ1匹出すのが精一杯。でもラインや穂先にダイレクトに出るアタリは病みつきになりそうです。近場の攻め方等々課題山積してますがしばらくはこの仕掛けで通したいと思います。アドバイスいつでもお待ちしていますよ~(^^)。よろしくお願いします! また昨日はお店の常連の佐々木さんとハルさんと初めて一緒に竿を出すことができてとても楽しかったです!

フォローする

TOP