思い出の7年前

こんばんは~

11月に入り、朝晩は冷え込む日が増えてきましたね。毎年この時期になると、当店創業に向け準備に心血を注いだ頃をしみじみと思い出します。

当店の創業記念日は12月6日です。探していた店舗物件をようやく見つけ、緊張の面持ちで契約書を交わしたのが7年前の10月末。そこからわずか1か月少々で新規開店に漕ぎつけました。

飲食店の居抜き物件を物販業向けにリニューアル工事し、図面とにらめっこしながら店内のレイアウトや動線を考え、各種什器・機器類の商談、手配、設置を行いました。そして大量の商品を仕入れて売り場に並べ、なんとなくお店っぽくなったところで開店当日を迎えました。

開店直前の2日間は完全2連続徹夜でした。昼間に1~2時間仮眠をとった以外、寝る時間はありませんでした。準備が全く終わらず、寝る時間を削って突貫工事で無理やり間に合わせるよりほかに方法がなかったのです。

今思い返すとかなり無茶なことやったなぁと思いますが、あの時は高揚感と責任感と覚悟が極限まで高まっていて、『何が何でもやってやるぞ~。間に合わせるんだ!』という思いがみなぎっていたんです。

『無から有を築くこと』『未開の大地を開拓すること』『リスクを取ってゼロから挑戦すること』『できない理由を探すのではなく、できる方法を見つけよう!』。こんなことを日々考えながら、あっという間に7年が経ちました。

あの時のことを胸に秘め、明日もまた頑張ろうと思います!!

それでは明日も元気に早朝4:00に開店します(^^)/
新鮮なジャリメ、オレンジイソメ、青イソメは在庫潤沢です。
売り切れ中の岩イソメは明日(金)のお昼前に入荷予定です。

フォローする

TOP