当店周辺サーフの状況

こんばんは~

曇天&北東風がやや強く吹き、今日は昨日に引き続き肌寒い一日でした。カラッとした抜けるような秋晴れが恋しい今日この頃です。

さて台風後の当店周辺サーフの状況についてのお問い合わせが多くなっております。現時点で見聞きした現場情報をお伝えします。

お店の眼前、津久井浜は幸いなことに大きな被害は免れましたが、以前に比べ砂浜の幅が若干狭まった印象です。

三浦海岸中央部~南部の琴音・菊名周辺は高波の影響で駐車場に海砂が堆積している状態です。無料駐車場のうち一部区画は台風の事後作業のためパイロンで駐車が規制されていますが、それ以外は従前どおり24時間無料で駐車できます。砂浜に流木が漂着しているとのお話もあります。

長沢海岸は一部で細粒の砂が流出し、ゴロタ石がむき出しになっている場所がある一方で、砂が堆積して砂浜の幅が広がっている場所もあるようです。

周辺で最もうねりの直撃を受けやすい野比海岸は、有料駐車場の一部が台風うねりで破損し、復旧に時間がかかる模様です。二つに分かれている海沿いの大規模有料駐車場のうち片方は大丈夫そうだとの情報も入っていますが、今週末の営業状態については未確認です。野比海岸のメイン釣り場周辺は被害を免れ、従前どおり投げ釣りや渚釣りを楽しめるとのことです。

今後も最新情報が入り次第、逐次ご報告いたします。

それでは明日も早朝3:00に開店します(^^)/

フォローする

TOP