マルキユー『BチヌⅡ』新商品発売!

こんばんは~

今日9/12(木)新発売のマルキユー・チヌ用配合エサ『BチヌⅡ』が入荷しました!!

2012年に発売され、渚釣りの定番ベースエサとしてすっかりお馴染みとなった『Bチヌ遠投』の追加モデルです。ただその中身はかなり違っています。

まずは色。『Bチヌ遠投』が灰色がかった白色系なのに対し、今作『BチヌⅡ』はチヌ用配合エサの定番・茶色系です。

さらには『Bチヌ遠投』が超微細粉末主体で固形物がほぼ入っていないのに対し、『BチヌⅡ』は粒子がやや粗めなのが特徴です。最近の流行である黄色い押し麦や、圧扁(あっぺん)コーン=蒸気加熱して平らに押しつぶしたコーンなどが豊富に含まれています。

またクロダイの好物である青のりもたくさん入っており、外袋から見る限りは、『BチヌⅡ』の方がより一層青のりの存在感が際立っているように見えます。

私自身、まだ使ったことがないので実釣での感触や匂いなどは分かりません。メーカーの営業マンさんによると、『Bチヌ遠投の甘いピーチ系の香りとはまた違うんですよ~』とのこと。いろんなことがすっごく気になります。

濁りと広範囲への拡散、遠投性能の高度な両立というコンセプトは継承しているとの触れ込みですが、見た目がかなり違うため、パッと見は姉妹商品には見えません。ぜひこれは一度自分自身の実釣で試してみないことには分かりません!!その使用感は後日このブログか釣行記でご報告しま~す(^^)/

それでは明日も早朝3:00~19:00まで営業します。
新鮮なジャリメ、オレンジイソメ、青イソメはたっぷり在庫がございます。
岩イソメは品切れ中です。

フォローする

TOP