夜磯が面白いです!

毎年、メジナやクロダイの乗っ込みが一段落するGW明け頃から、地磯の半夜釣り(ナイトフカセ)が俄然盛り上がってきます。

理由をいくつか挙げてみます。
1、過ごしやすい陽気となり、夜間の釣りが楽しい
2、日中の強い日差しや暑さをしのげる
3、日中より釣り場が空いているため、混雑を回避しつつゆったりのんびり釣りができる
4、夜磯はエサ取りの種類が減り、良型魚との遭遇確率が高まる
5、メジナやクロダイだけでなく、30cm台~40cm超級の大アジも浅場に回遊する
6、正体不明の謎の弩級モンスターも周辺を徘徊している

特に4、5、6を重視して大物一発勝負に出かけるお客さまが、当店ではとても多いです!(^^)!

そして通常は暗くなってもまとわりつかれることが多い小サバが、こと今年に関しては、今のところ暗くなると姿を消しています。このアドバンテージも見逃せません。

夢の超弩級クロダイや超デカ判メジナ、特大マダイや磯の王者石鯛を夢想するだけで興奮が抑えられません!大抵は仕掛けがぶっちぎられてバラしてしまうのですが、あのどうにも出来ない制御不能の強引を経験してしまうと確実にハマります。

どでかいエイやドチザメに夢を打ち砕かれることも多々あるんですが、このガッカリな落差もまた、これはこれですごく楽しいです。

夜になった途端にエサ取りの猛襲にさらされることもありますが、年間トータルで見ると夜間の方がエサ取りの種類・数ともに格段に少なくなります。

安全装備は万全の上、皆さまもぜひ一発大物勝負に夢を賭けてみませんか!?軽快な夜磯話から、超ディープなマニアックなお話まで、止まらなくなりそうなので今日はこの辺で止めます(^-^;

それでは明日も早朝3:00に開店します(^^)/
岩イソメ、ジャリメ、オレンジイソメ、青イソメは全て在庫がございます。

フォローする

TOP