昨日は磯釣り三昧(^^)/

こんばんは~

今日は自宅PCから書いています。帰宅後すぐ書こうと思ったのですが、Wi-Fiの調子が悪いのか、PCの調子が悪いのか理由は定かではありませんが、とにかくカチコチに凝り固まってしまい遅くなってしまいました(*´з`)

昨日の店舗運営はスタッフKに一任し、私は横浜の中村さんと一緒にメジナ狙いで地磯へ突撃しました!早朝4時お店集合→早朝6:05実釣開始→17:45納竿のどっぷり満腹釣行♪

毎度のことですが休憩時間はほぼナシ。トンビに狙われ岩陰に隠れながらおにぎりを5個を胃袋に流し込んだ15分間が唯一の休憩タイム。それ以外はず~っとウキを眺め続けて大満足!とっても充実した一日でした!(^^)!

肝心の釣果はと言うと…。口太メジナ32cm級頭に×6匹(30cm超級4匹)、アイゴ×10匹(最大35cm級)、ササノハベラ×4匹、オハグロベラ×1匹、キタマクラ×1匹(全釣果)。

魚全体の活性はとても高く、普段滅多にやらない0号円錐ウキの遠投沈め釣りでラインが走ってメジナが連発する場面もありました!

同行の中村さんは軽い仕掛けと重い仕掛けを大胆に使い分け、口太メジナ34cm級頭に多数。アイゴも15匹以上で、ひっきりなしに竿を曲げていました!今回は中村さんに完敗でした。

三浦近辺の海水温は22℃~23℃付近で徐々に下降傾向です。今後秋の深まりとともに磯の大物狙いが俄然面白くなってきますね!!

それでは明日も早朝3:00に開店します。岩イソメ、ジャリメ、オレンジイソメ、青イソメはすべて在庫がございます。解凍予約のお電話もお待ちしております!

フォローする

TOP