台風通過後の近隣状況

こんにちは~

台風一過の今日は変則的な営業時間となっており、もう間もなく17時を持ちまして閉店させていただきます。

台風が事前の予想より南側に逸れたため、当店周辺では大きな被害は出なかった模様です。うねりはまだ残っていますが、南西方向から接近してくる通常の台風の時より弱い印象です。

ただ、外洋に面した磯場は今夜から明日にかけてうねりと高波が残るので大変危険です。安全装備は万全にして、決して無理のないようにお願いしています。こういう時は港内・湾奥などで好釣果が出ることが多いです。

当店周辺の砂浜には海藻が大量に打ち上げられており、砂浜からの投げ釣りは漂流海藻(流れ藻)対策が肝要です。出来るだけ海藻ゴミが少ない場所で竿を出さないと厳しい感じです。

また、今日16:30時点ではまだ沖合まで濁りが残っており、特に波打ち際から2色=50m付近までは、畑から流れてきたと思われる泥濁りが強いです。明日以降の回復に期待したいです。

それでは明日(月)は早朝3:00~19:00まで営業いたします(^^)/
新鮮なジャリメ、オレンジイソメ、青イソメは在庫がございます。

※7/31(火)は早朝3:00~11:00まで臨時営業いたします!!振替店休日はございません。
皆さまのご来店をお待ちしております!!

フォローする

TOP