今日は突撃!(^^)! &直近釣行報告

おはようございます。

今日はこのあとお昼過ぎから地磯に突撃予定です!(^^)!
最近忙しくて釣行頻度はめっきり減少中…。毎年この時期は仕方ないのですが、今週末にはM-1CUPチヌの決勝大会も控えているので、そろそろ磯釣りモードに戻りま~す!!

忙しさにかまけて釣行記もサボって書いてなかったので(ゴメンナサイ!)、直近の釣行をサラッと振り返ります。

・4/17(火)は横山さん&くらちゃんと一緒に久里浜の東電堤防へ行ってきました。北東強風&曇天のち霧雨でメチャクチャ寒かった~。油断して薄着で行ったのが大失敗でした(..)気合とと根性でなんとか耐え忍び、45cm1575gと40cm1155gのクロダイが釣れました!くらちゃんは40cm弱のクロダイ×2匹でした。

・4/23(月)はメジナ&クロダイ五目の磯釣り。予想に反してフグもウミタナゴも小メジナもほぼいない様子。じっくり時間を掛けて流して中型サイズのメジナという楽しい展開でした。『一発デカ判の気配あり!』と興奮気味に狙うもサイズアップは叶わず。釣果は33cm~27cm位までの口太メジナ×6匹でした。オキアミが残ることが多かったです。

・5/9(水)は北東強風&本降りの雨。予定されていたM-1CUPチヌ関東予選(久里浜)が延期となり、トーナメンターの妹尾さんから当然のように地磯釣行のお誘いアリ(*^^)v 雨も風もなんのその、 猛者の横山さんも加わって3人で東部地磯に突撃しました。シケ模様の予想に反し、海は拍子抜けするくらいの凪でした。AM10時過ぎ~日没まで頑張りましたが、スズメダイとクサフグが多くて大苦戦(><)。メジナは28cm頭に3匹、他に35cm前後のアイゴが3匹ヒットしました。妹尾さん、横山さんの繊細な釣りを見て勉強させていただきました。

さて今日はどんな釣りになるのかなぁ…。行く前の妄想タイムがまた楽しいです。

このあとお昼からはスタッフKの担当で19:00まで営業します。
明日5/15(火)は定休日です。

フォローする

TOP