左肘が痛いです…

こんばんは~

最近、左ひじを痛めて困っています(涙)。私は磯竿を左で持つのですが、2時間も釣りをしていると左ひじが我慢できないくらい痛いです…。そんな時は磯竿を右手に持ち替えて凌いでいますが、いざアタリが来ると大慌て!リールのハンドルは右巻きなので、右手に竿を持っているとリールが巻けないのです。

急いで竿を左に持ち替え、竿尻をお腹に当て、なるべく左ひじに負担が掛からないように肘をわき腹に固めてガード。華麗なロッドワークなど望むべくもなく、上半身を前後に動かしてどうにかこうにかやり取りしている現状です(._.)

2年半前にはクロダイ用の練り込んだ超比重コマセの超遠投をやりすぎて利き腕の右ひじを痛めてしまいました。 その時は自然治癒力に希望を託し、なんとか1年ほどで完治しました。でも今回は病院に行かなきゃダメかもです…。う~んいやだなぁ、病院。注射とか、検査とか、かなり苦手です。

とりあえず病院に行かずに釣りに行く最善策として、竿を右手に持って練習してみることにしました。リールは左ハンドルです。過去2、3度挫折している右竿・左ハンドル。今度こそ両刀使い目指して修練してみます!それでもダメなら病院行こうかな。

それでは明日も早朝3:00に開店します(^^)/

フォローする

TOP