ナイトフカセの季節到来!

こんばんは~

5月もあっという間に終盤に入り、梅雨入りの季節が迫ってきました。毎年今頃から俄然熱を帯びてくるのが魅惑のナイトフカセ(半夜釣り)。日が落ちると、日中よりエサ取りの種類や数が少なくなり、一発デカ判サイズのメジナやクロダイ、35cm~40cm級の大アジが磯竿を絞り込みます。

また、謎のモンスターが夜磯仕様の太い仕掛けをいとも簡単にブッ千切っていく様は、何度経験しても痺れますよ~。アドレナリンが噴出して手足が震えるほどの大興奮!!そんな真剣勝負に誘われ、私もそろそろ魅惑のナイトフカセで一発デカ判に勝負を挑もうと思っています!

ここ10日ほどの間に、地磯の浅場周辺で40cm級の口太メジナの釣果が上向いてきました。完全に乗っ込みが終わった個体が主体ながら、まだまだ終わっていない腹パンパンの個体なども入り混じっているようです。

それでは明日も早朝3:00に開店します(^^)/
新鮮な岩イソメ、ジャリメ、オレンジイソメ、青イソメは全て在庫がございます。品切れ中のチロリは5/26(金)午前中に入荷予定です。

フォローする

TOP