水温上昇もムラッ気模様

こんばんは~

日中は上着を着ていると暑いくらい穏やかな春うららの一日でした!(^^)!

しかし磯周りでは何故か大きめのうねりがここ数日ずっと入っていて、今日も午後から南西風がやや強まると海が荒れてきたそうです。明日以降も、特に潮位が高い時間帯は一発波にも十分注意してください。

さて数日前に三浦半島の東部・南部・西部ともに海水温が上昇に転じました。上げ幅は一時3℃を超えるなど急騰模様でしたが、魚の食い自体は一気に上向いた訳ではないようです。

暖かい潮と冷たい潮がうまく混じり合っていないのか、底潮が冷たいのか、一気に水温が上がって魚が驚いたのか、乗っ込み本番でエサを追わない群れもいるのか、全体的には食いが渋いとのお話が多かったです。

またここ数日は夕方の上げ潮時は食い渋るケースが多く、しかし一発来ればデカい!そんな傾向が出ているようです。

場所ムラ、日ムラ、時間帯のムラが大きくなっていますので、食い渋り対策とエサ取り対策を同時に考える必要があります。

それでは明日も早朝4:00に開店します(^^)/

DSC_0245DSC_0242DSC_0240DSC_0238

フォローする

TOP