今週末もいい天気ですね♪

こんばんは!スタッフKです。

今週は南西大暴風の日が2回。海岸のそばということで砂埃が凄く、翌日はそれぞれ大掃除に追われてしまいました。幸い、今週末は好天に恵まれそうですね。
最近のメジナの状況です。魚影の濃淡はありますが、東部、南部、西部それぞれで40cm級が期待できる状況にあります。ただ同一エリア内でもちょっとした場所の違いで、エサ取りが大発生していたり、全くアタリがなかったりと両極端な状況がみられるようです。エサ取りが多い場合はコマセの打ち分けや遠投して釣果を出される方が多いです。また魚っ気がなくアタリがなくても折れそうになる心をじっと我慢して突如訪れる時合を捉える方が多いです。私が竿を出した火曜日はどちらかと言うと魚っ気はありませんでしたが、時合が来ると連続してメジナが食ってくる感じでした(釣行記は後日アップします)。この週末も似たような状況が続くと思われます。

明日は早朝3:00開店です。岩イソメ、青イソメ、オレンジイソメ、ジャリメ全て在庫がございます。

 

フォローする

TOP