今日の概況

こんばんは~

今日は終日北東風が強く吹き、昨日の春一番の荒れも残ってかなりのタフコンディションでした。竿を出せる釣り場が限られる状況ながら、午後の小潮干潮~夕マヅメにかけては大分落ち着いてきたようです。

今日はHPに掲載した釣果情報以外にも、海が荒れていて希望の釣り場に入れず手前で頑張って30cm台後半のメジナを仕留めたお話、30cm台半ばまでのメジナ2桁釣果のお話、超デカ判に巻き替えたばかりの2号道糸をぶっ千切られたお話なども寄せられています。

ここ2週間ほど下降傾向だった三崎の海水温は、一昨日2/16に12.8℃で底を打ち反転上昇。今日19時現在で14.6℃付近で安定模様です。良型魚が再び積極的に口を使う条件が揃ってきました。

場所によりエサ取りなし&生命反応なしだったり、エサ取り乱舞だったりとムラっ気はかなりあるようです。食い渋り対策とエサ取り対策の両方を念頭に置き、現場の状況に応じて大胆に戦略を変える必要があります。針のサイズを少しダウンさせただけでアタリの出方とヒット数が全然違ったとのお話もありました。

それでは明日も早朝3:00に開店します(^^)/
岩イソメ、ジャリメ、オレンジイソメ、青イソメはすべて在庫がございます。

DSC_0204 DSC_0203

フォローする

TOP