メジナを捌いたら・・・

こんばんは!スタッフKです。

1/9と1/12に釣ったメジナを数匹持ち帰って捌きました。白子も卵もまだ小さくて乗っ込みはもう少し先かなあという印象でした。面白かったのは胃袋の中。激渋で動きの悪かった1/9のメジナの胃袋はコマセがほとんど入っていませんでしたが、2~1ヒロ半の浅いタナでアタリが連発した1/12のメジナはコマセをたんまり食っていました。横風が強くてウキにアタリを出すことに苦労しましたが、コマセにつられてメジナが積極的に動き回っていたことが窺い知れました。当日は波っ気があったため警戒心が解かれていたのもありますが、そろそろ低水温に慣れてきたのかもしれませんね。寒い日が続きますが、メジナの乗っ込みが本格化するこれからが本当に楽しみです。もちろん脂もノリノリでお刺身で美味しくいただきました(^^)

明日は4:00開店です。岩イソメ、青イソメ、オレンジイソメ、ジャリメ全て在庫がございます。

フォローする

TOP