水温上昇の予兆有り!

こんばんは~

今日は西寄りの強風が吹き荒れた一日でした(+_+)明日以降数日間は寒波が到来し朝晩を中心に厳しい冷え込みが予想されます。なんだかエサ屋さん的には逆風が吹き荒れている感はありますが、実は近日中に釣果急上昇&活性急上昇の予兆が漂っているんですよ!

良くも悪くもお魚さんの行動や活性に多大な影響を与える黒潮。その黒潮の流路が北側にせり上がり、現在は八丈島の北方から三宅島近海を通過しています。その影響もあってか、海水温17℃~18℃の黒潮分岐流が伊豆大島を経て三浦半島にも接近しています。

このまま行けば向こう数日中に三崎海水温が上昇する可能性があります。似たような現象が一年前の年末年始や2月中旬などにもあり、その時は黒潮分岐流の流入で良型メジナ&良型クロダイの釣果が上向きました。当面は黒潮の動きや海水温の変動からも目が離せませんね!!詳しくは下記サイトをご参照下さい。

関東東海海況速報

明日1/14(土)は早朝3:00開店です(^^)/

フォローする

TOP