7/23(木)投げ釣り行ってきました!

昨日午後から金田海岸へ久しぶりに投げ釣りに行ってきました。

ビクトルキスの4本針仕掛けにチロリ、ジャリメ2、オレンジイソメを付けて実釣スタート。1投目。60m位投げてゆっくりサビいてくると50m付近でプルップルッとアタリ。チロリに食いついたのは小型ながらもシロギスでした。その後も3投に1匹位のペースで釣れてきます。ただ、食ってくるのはチロリ、ジャリメ、オレンジイソメと毎回バラバラ。アタリエサに特に偏りがなさそうなので暫くは3つのエサで釣り続けました。

1時間してもなかなかサイズアップしないので少し沖目を狙って投げ続けていると80mのところで大きなアタリがきました。時々見みせる鋭い突っ込みにドキドキしながら巻いてくるとこの日最大の21cm。同じ場所ですぐに19cmを追釣してこのまま波に乗るかと思う間もなくここでパタリと沈黙してしまいました。そこで最後は少しずつ横に移動しながら拾い釣り。ピンギス中心でしたが終わってみれば24匹まで数が伸びました。

今日は根際はクサフグ、手前はサビハゼが多かったです。初めて使ったささめのビクトルキスですが、エサも付けやすく使いやすかったです。バラシが少ないのもいいですね。

凄く楽しかったので次回も投げ釣りかな~(^^)/

1437708875756_thump1437714257685_thump

シェアする

フォローする

TOP