2/28は三浦地磯でメジナ釣り

こんにちは。
一昨日2/28に三浦でメジナ釣りしてきました!前日から吹き荒れた南西暴風は当日朝にはナライに変わり、ガチャ荒れの大釣りを期待して出掛けました。午前中から竿を出しましたが、開始して1時間経過したところでホンダワラなどの流れ藻が漂着。およそ30分間様子を見ましたが、ストレスなく釣りをすることが難しそうだったので、この場所は諦めて大移動しました(ToT)/~~~

釣り再開は13時です。再開してしばらく付けエサが残る状態が続きましたが、仕掛けの投入点を変えていくと付けエサが取られ始めました。付けエサに何らかの変化が出た場所を丹念に攻めていると、ゆっくりしもって行ったウキが加速しました!合わせも決まって無事に取り込んだのは34cmの口太でした(^_^)/その後はウキにメジナっぽいアタリは出るものの合わせるタイミングがつかめません。合わせが決まったと思ったらボラ…。そうこうしてるうちに横風が強まってきたため沖目はあきらめて足下狙いに変更。暗くなるまで頑張って何とか29cmと31cmを追釣できました。

今回も渋いアタリを最後までつかめず苦戦しましたが、久しぶりに地元で本命の顔が見られたので満足できましたよ^^

9-1

シェアする

フォローする

TOP