南伊豆の地磯でヒラスズキ

一昨日(5/21)南伊豆の地磯にヒラスズキ狙いで行ってきました。この日はマルキユーのグレ大会M-1CUPに参加予定でしたが悪天候のため来週に順延。だけど心はすっかり南伊豆・・・ 何としても南伊豆で竿を出したいということでターゲットをルアーのヒラスズキに変更しました。
朝4:00に駐車スペースに到着。天気予報通り北東爆風、海も大荒れなので明るくなってから磯に入ります。開始まもなく最初のアタリ。エラ洗いはしたものの鈍重な引きで姿を現したのはシーバスでした。痩せていましたが89cm。30分後に2回目のアタリ。同じような引きで上がってきたのは少しサイズアップの90cmのシーバスでした。
サイズは嬉しい反面「南伊豆の地磯でシーバス・・・」と複雑な気分でいたらこの後はしばらく沈黙。さらに20メートルに迫る北東風と大雨で心が折れそうになりましたが、シャロー系のルアーに替えるとヒラスズキのアタリがポツポツと出始めました。ヒットとバラシを繰り返して何とか67cm(3.2kg)、47cm、44cmの計3本ゲット。満足サイズも出たので午前中で納竿としました。
来週のM-1CUPは天気が良くなるといいですね。

14-1 14-2 14-3

シェアする

フォローする

TOP