意外な盲点

こんばんは!スタッフKです。

今日はシロギス総重量1キロ越えの釣果が出ましたね。その今泉さんによると、近くの釣り人もいいペースでシロギスを釣っていたとのことですが、少し意外だったのは今泉さんのヒット距離5~4色(125~100m)です。ここ最近の傾向だと2~1色(50~25m)が中心で、時には1色以内がホットゾーンになっていました。例年通りといえるでしょう。こんな中、地形を考慮し型狙いで遠投勝負をして型を揃えた今泉さん、本当にお見事でした。セオリー重視はどんな釣りでも基本ではありますが、現場に立ち、ポイント、天候、潮等の自然状況を俯瞰してみると意外な盲点が存在していたりします。奇をてらいすぎてもいけませんが、他人とは少し違う観点の攻め方をしてみるといつもと違った好結果が出るということを今泉さんとのお話で再認識しました。こういうことも釣りの醍醐味の一つですね。

明日も早朝3:00開店です。ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはたっぷりと在庫がございます。

フォローする

TOP