明日も早朝3:00開店です!

こんばんは!スタッフKです。

お休みの昨日は朝は青物ルアー釣り、夕方から磯の半夜釣りに行ってきました。
今年は早い時期から駿河湾や西湘方面でワカシの沸きが良く、三浦でも今か今かと待ち望んでいました。ここ最近ようやく安定して回遊しているようで、昨日は30cm台後半を5匹ゲットできました。

ルアーは10cm前後のシンキングペンシル、ジグミノー、メタルジグです。ルアーを追っても見切られることが多くて魚の活性自体はさほど高いようには感じませんでしたが、アタリ自体は多数あり、魚の数は噂通り例年以上の感触でした。9月になり磯釣り師が増えてコマセが入るようになれば、オキアミでも狙えるようになると思います。また釣れた小魚をエサに泳がせてみるのも面白そうです。磯竿での青物のやり取りは本当に痺れますね。
夜の部は17:00過ぎの開始当初から親指大のクサフグの集団に囲まれてしまい大苦戦。暗くなっても勢いは衰えません。ただメジナが回ってくると一瞬だけクサフグが消えてボヨーンと電気ウキが入って30cm前後のメジナが3匹釣れました。それまですぐに取られていたオキアミが残ると次の投入では高確率でメジナらしい魚信があったので、メジナ自体はそれなりにいるようでした。フグが落ち着けば数もサイズアップも期待できそうです。
あと、どうにもならない謎の大型魚の話もちらほらと耳に入り始めました。こちらも楽しみですね!

それでは明日もAM3:00~19:00まで営業します。ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメ、岩イソメいずれもたっぷり在庫がございます。

フォローする

TOP